TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
A-LINE☆
先日7月2.3日にねぶたの里でA-LINEというクラフト展がありました

10年間青森県鯵ヶ沢の海浜公園で毎年開催されてた「C-POINT」というクラフト展が今年は青森市で新たなクラフト展として開催されたんです

私は鰺ヶ沢での開催は行ったことがなかったけど今回はねぶたの里ってことで行ってきました

f78cc1bf-s.jpg

2日の土曜日に午前中京のサッカーに行き午後仕事終わったお母さんと行ってきました

ハードスケジュール

この日も暑く30度超え

2時頃に出発

うちらが行ったときはスムーズに一番近い駐車場に止めれたんだけど午前中は凄かったみたい

次の日お義母さん達も行こうと思ったらずっと渋滞で断念したとか

いい時間にいったのかな~

でも中は人いっぱいだった

ねぶたの里だからねぶたグッズいっぱいで京と悠真にかぶらせた

P1010475.jpgP1010474.jpg

悠真は嫌だ~ってかぶってくれない

A-LINEは全国のクラフト作家約100人の作品が集結するクラフト展で陶芸や木工・革製品・金属・ガラスなど色んな素材とデザインにこだわったものばかり

自分で作ったりできる体験もあったしフードぶーづもあった

時間もあまりなかったからゆっくりは見れなかったけど1日いてもいい位いろんな店がいっぱいあった

P1010476.jpg

ここは木のおもちゃのお店

いいなぁって思うのいっぱいあったけどお高いから断念・・・

本当色んなお店があってもっとゆっくり見てたかったぁ~

今回買ったのは京と悠真にお母さんからこれ

皆持って歩いててなんか綺麗で京が欲しいって

P1010483.jpg

これクルクル回したりしてこんな感じになるの

F1001426.jpgF1001427.jpg
F1001428.jpgF1001429.jpg
F1001430.jpgF1001431.jpg

画像じゃわかりにくいけどお花みたいできれいなんだ~

P1010488.jpg

悠真も上手にやってました

後京にはクワガタをつくるキッド

悠真にはかたつむりの磁石買ってあげたよ

悠真最近カタツムリ好きで『でんでんむしむしかたつむり~』って上手に歌うんだよね

ぱぱにはビールグラスを

F1001432.jpg

泡がきめ細かくなっておいしいって毎日使ってくれてる

京と悠真はちょっと飽きて遊んでた~

P1010479.jpg

京は竹馬できないんだけど乗った瞬間にパシャ

P1010481.jpg

この後すぐ落下

お尻出てへっぴり~

この日も暑くて焼けました~

二人とも真っ黒

P1010485.jpg

今度はねぶた見にねぶたの里に来ようね


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/774-acab80c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
