TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
しじみ採り☆
毎年恒例となってるうちの親とのシジミ採り

今年はパパも仕事忙しくいけないかと思ってたけど無事行けました

お天気も最高

お父さんは通夜で先に帰らないといけないので別車で

うちらはお母さんも乗せてパパの車で

P1010666.jpgP1010668.jpg

車の後ろに椅子おいて広々で行ったよ(笑)

京楽しんでた

悠真も颯汰も朝早かったけどご機嫌

場所は小川原湖

7時半に出発し8時半には到着

去年はめちゃ寒かったけど今年はお天気も良く最高

ついて早速悠真は遊びだしたよ

P1010669.jpg

タープ張って設置完了

颯ちゃんもゴロゴロ

P1010671.jpg

京も今年はしじみいっぱい採るって張り切ってた

P1010674_20110720150150.jpg

しょっぱなしじみじゃなくつぶ採ってきてたけどね(笑)

悠真は去年は全然怖がることもなく水に入って泥んこまみれで遊んでたのに今年は全然いかない・・・

サンダルに砂が入るのも嫌なくらいデリケートに・・・

ずっと陸で遊んでた

P1010675.jpg
P1010677.jpg
P1010680.jpg
P1010684.jpg
 
この顔(笑)・・・

お父さんとパパはずっとしじみ採ってたんだけおdママも子供達お母さんに任せて行ってきました

1時間半くらい入りっぱなしでかなり奥まで行って採ったよ

顔は濡れないようにって思いながらも髪も濡れてしまったけどいっぱい採ったよ

P1010685.jpgP1010687.jpg

お昼になったのでお昼タイム

先に戻ったパパが肉焼いたり

P1010688.jpg

採れたての砂抜きしたしじみで味噌汁も作ったよ

おいしかったよ

P1010690.jpgP1010693.jpg

お母さんが作ったお弁当とか焼いたお肉、味噌汁でお昼

P1010689.jpg

颯汰もミルク飲んで満足

お父さん途中で帰るからお昼に皆で写真撮ったよ

P1010695.jpg

午後はまたしじみ採り

悠真は相変わらず陸で遊んでる

P1010696.jpg
P1010697.jpg

皆小っちゃい子遊んでるから一緒に行こうって言っても全然だめ~

しかたないからママはまたしじみ採りへ

午後も1時間ちょっと頑張りました

京は潜ってるんだけど全然取れなくって朝から結果は19粒(笑い)

P1010704.jpg

何してたんだよ~

ママは午後も頑張ってこんだけとったよ

P1010705.jpg

パパとお父さんはこの何倍もとってるけど

もう片付けて帰るよ~って時に悠真海の方にいってみるって

P1010711.jpg

でも階段下りてここまで来たらこの先は砂がいっぱいだから歩きたくないって抱っこをせがみ

抱っこして近くまで行って降りるって

P1010707.jpg

でもここも一歩も足が出ずまた抱っこ

P1010710.jpg

自分では入りたくないけどばばちゃんに入ってって

でもこれで満足な悠真(笑)

でも今度はしじみ採りたいって言いだしパパにチェンジして

P1010716.jpgP1010717.jpg

採る真似~

P1010718.jpg

採れたよ~ってハイチーズ

採れた真似ね

これで満足みたい

大変なお兄ちゃんだね、颯汰

P1010699.jpg

颯汰は来年なら泥んこ遊びしてるかな

悠真はずっと陸にいたから日焼け止め塗ってたけどめちゃ焼けてる

P1010719.jpg

こんがりだね

P1010721.jpg

着替えて皆でお片付け

颯ちゃんは一時避難

P1010722.jpg

そして最後に颯ちゃん

P1010723.jpg

布団にくるまれてて可愛い

帰りは道の駅でソフトクリーム買って帰ったよ

P1010724.jpgP1010725.jpg

ふざけて食べる悠真でした

P1010728.jpgP1010734.jpg

今年のしじみは例年より少なめかな

P1010736.jpg

お父さんが少し持って行ってこの量だけど十分でしょ

悠真大好きしじみの味噌汁いっぱい作れるね

本当1日お疲れ様でした~

ママもいっぱい採れて満足

颯ちゃんは最後にパパにいたずらされてました

P1010737.jpg

可愛いじゃ

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/778-7e2cc97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
