TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
ねぶた祭り1日目☆
悠真や颯汰の成長の記録も書いてないでたまってるけどとりあえずねぶたの日記をタイムリーに書きたいと思います

2日、3日は毎年恒例の馬屋尻子供ネブタに参加

京も悠真ねぶた大好き

悠真なんて太鼓のリズムも上手で家でもよくやってるし、去年までのねぶたをビデオに撮ったやつをここ最近毎日のように見てるくらい大好き

颯汰は今年初めてのねぶただけどどうかなぁ~

今年も皆で名前Tシャツ

京と悠真は去年のと一緒で颯汰のは今年作りました

P1020300.jpg

他にも3人の木札も作りました

F1001557.jpg

本当は京が茶で悠真がピンクで颯汰がピンクの予定だったのにお店の人間違っちゃって・・・

時間もないからこれで納得しました

裏には住所とママの携帯番号も書いてもらって迷子札としても

ほかにもLEDライトのクローバーのバッジも皆につけたし

そして今年は大人達もTシャツ作りました

P1020306.jpg

麦屋Tシャツです

大人は6人がこれを作ってきてまぁ~す

京の学校のお友達が家に集まり準備

女の子たちの髪3人ママがお団子ヘアに

うちには女の子いないけどやっぱ女の子は可愛い髪とか出来るからいいよね~

まぁ、それはいいとして・・・とりあえず皆で跳ねる前に記念撮影

P1020303.jpg

悠真いい笑顔です

そして名前入ってるから後ろ姿でパシャリ

P1020304.jpg

おぉ~い

悠真とひゅうこっち向かないで~(笑)

P1020305.jpg

撮り直しでいい感じ

皆かっこいいよ

悠真とひゅう手繋いで可愛い

P1020307.jpg

馬屋尻の子供ネブタのとこで愛輝・時人達とも合流

P1020312.jpg

さぁ~皆~今年も盛り上がって行きますよ~

P1020318.jpg

ママ達もノリノリ~

気分は10年前(笑)

ってかこの格好子供ネブタだから入れるけどじゃなかったら完璧カラス扱いでしょ・・・(笑)

行ったとき起きてた颯ちゃんも気づいたら寝てる

P1020313.jpg

途中一回目開けたけど泣くこともなくまた寝てたし

パパが飲んだビールの缶置いたら飲みすぎて寝てしまったおっさんみたいだし

P1020322.jpg

悠真は来る前までねぶたは歩くんだよ~って言い聞かせてきたのに・・・

結局パパに抱っこ

P1020320.jpg

でも後半は結構あるいてくれたね

P1020321.jpg

悠真はあるもの全部持っていきたいって首からメガホン・笛・鈴・この日のために作った名前入り木札をつけてなんか重そう

最後には絡まってたし

最初なかなか男女分かれたりして打ち解けてなかった子供達も皆で跳ね始めて楽しそう

P1020324.jpg
P1020325.jpg

途中たつやも一緒に跳ねてくれたね

悠真も本町入ったら結構長い時間あるいてくれた

P1020333.jpg

女の子達について歩いてて可愛い

悠真はねぶたを誘導する人の真似でママが押すベビーカーの誘導の真似したり、うちわを笛代わりにして笛の真似したり

めっちゃ可愛いじゃ

P1020336.jpg

沿道で見てる人達にうちわで仰ぎながら歩いてたりもしてた

P1020338.jpg

皆でハイチーズ

相変わらず颯汰は寝てるし

P1020330.jpg

そしていいだけ歩いてまた疲れたかパパに抱っこ

にぃも疲れた~とか言いながらめっちゃ楽しんでた

P1020348.jpg

皆同じポーズ(笑)

うちのお母さんが仕事終わりに見てて発見

P1020353.jpg

ばばちゃんとハイチーズ

最後はまたひゅうと一緒に頑張って歩きました

P1020354.jpg

悠真頑張りました

終わりの花火もなり恒例のほか弁前で抜けたら颯汰が起きて泣いた

P1020365.jpg

終わったら泣くって・・・あんた大したもんだよ

ねぶたの囃子や太鼓が颯汰の子守唄なのか

最後は皆で集合写真

P1020373.jpg

なかなかいい感じじゃん

P1020375.jpg

皆かっこいいぞ

P1020379.jpg

颯汰も起きて機嫌も良くなって悠真にぃちゃんとパシャ

娘が欲しいパパのこの嬉しそうな顔

P1020380.jpg

京・悠真2人ともお疲れさん

また明日もはねるよ~

P1020381.jpg

帰りはさやとたいちゃんを連れて焼き肉屋に

いっぱい跳ねたからお腹もすいたね

多数決で焼肉って事になったから天狗に行ってきました

P1020387.jpg
P1020386.jpg

いっぱい食べて満足

結局さや達を家に送ってこの日帰ったのは11時過ぎ

子供達はダウンでた

3日へ続く



▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/780-5db82bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
