TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
☆八甲田丸港フェスタ☆伝言花火☆
結構さかのぼりますが7月17日八甲田丸港フェスタに行ってきました

パパは午前仕事だったのでお母さんと子供達と

この日も天気は最高にあつかったぁ~

一番のお目当てはイワナつかみ取り

去年初めて来て京がやったんだけど今年もやりたいって事で

残念ながら採ってる最中はビデオ回してたから写真はないけど京上手でした

去年は軍手なく素手で全然滑って取れなかったけど今年は軍手借りれたからすぐ採ってきた

本当は一人2匹だったみたいなんだけど京バンバンとって何にもいわれないからいいもんだと思ってた

結局9匹??だかとってたし

P1010847.jpg

イワナつかみ取りした後はかき氷食べたり

F1001477_20110806160033.jpg

棒パン焼いたり

F1001481_20110806160707.jpgF1001482_20110806160713.jpg

京とママで焼いたんだけど上手って2人とも褒められたね

これに自家製トマトケチャップとウインナー入れてくれた

海上保安庁のブースで制服着て写真

F1001478_20110806160041.jpg

悠真は帽子いやだ~って

ブカブカの制服も嫌だって言いながら無理やり着せて不機嫌な顔

京はバッチリ決まっててかっこいいじゃん

で、ここから戻るとき『こしいたい~だっこ~』と・・・座り込み

F1001480_20110806160047.jpg

これよくやるんです

外でもデパートでもどこでも叫んで座り込み

ママさすがにこれは大変

いっつも色んなものでつって立たせたり歩かせたり

ご機嫌がいい時はおもちゃ売り場からも『アンパンマンばいばい~』って帰るんだけど眠かったりすると必ずこうなんだよね

しかも腰痛いって・・・

それママのセリフだから

なんか子供達が集まって遊んでたから京と悠真も一緒に参加

F1001483_20110806161426.jpg

ゴムで歩きづらそう

F1001487_20110806161453.jpg

悠真もにぃに手引っ張られながら挑戦

へっぴりだよ(笑)

F1001484_20110806161436.jpgF1001486_20110806161442.jpg

他にもいろいろあって遊んでた

そしてヨーヨー釣りしたよ

F1001488_20110806161706.jpg

二人とも1つずつGET

颯ちゃんにも見せてあげてたよ

F1001490.jpg

他にもスーパーボールすくいしたり

悠真がどうしても大きいピンクが欲しいって言うからママテクニックでしっかりGETしてあげました

帰りはアイス食べて帰ったよ

F1001491.jpg
F1001492.jpg

スヌーピーさんと颯汰

一回帰って休憩

悠真はお昼寝して京はスーパーボールでひたすら遊んでた

P1010852.jpg

ママはパパを迎えに行ってきました

夕方から今度は安潟フェスティバルで行われる伝言花火を見に皆で行ったよ

P1010856.jpg

甚平に着替えて夏らしい

P1010858.jpg

颯ちゃんも

ちょっと時間までねぶた見学

P1010861.jpgP1010862.jpg

三分の一位が台あげ終わってた感じかな??

しまってて見えないとこがほとんどだったけど

花火始まるまで時間あるから会場でダンス見たりしてちょっと腹ごしらえ

P1010869.jpg

悠真ご機嫌でめちゃ食べてたのに

P1010865.jpg

急に泣いてみたり・・・

P1010867.jpg

本当今一番手がかかるわ~

P1010873.jpg

その分颯汰はめちゃ楽だわ~

花火見る場所とるに裏の方に行って時間まで京と悠真は遊んでた

P1010876.jpg>P1010880.jpg
P1010878.jpgP1010879.jpg
悠真は遊んでで転んだみたいで京に抱っこされて戻ってきた

P1010882.jpg

でもすぐ復活したけどね

その後うんち~って言うからトイレ連れて行ったんだけど家じゃないとできないみたいで急遽おむつ履かせてさせちゃった

P1010881.jpg

この顔好きなんだよね(笑)

ちなみに悠真はトイレトレーニング終了でパンツデビューしてます

京がとったイワナをから揚げにして持ってきたよ

P1010886.jpg

おいしかったね

なんか急におどけてお尻出すし・・・

P1010887.jpg

さすがパパの子だじゃ

ようやく花火がはじまった~

P1010889.jpg
P1010892.jpg

皆で上見てら

さすがの颯汰も花火の音にはちょっとびっくりして起きちゃって泣いたので抱っこ

P1010893.jpg

悠真はにぃに抱っこしてもらいながら見ました

P1010897.jpgP1010900.jpg

この日は1日いっぱい遊んだ感じする~

京も悠真も喜んでたからよかった


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/788-c3950060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
