TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
離乳食スタート~10日目☆
手足口病も良くなり5カ月も過ぎたので8月30日から離乳食スタートしました

もう7月くらいから皆がご飯食べてたりするとよだれダラダラ

食べるものも追いかけてみてる状態

もう準備はバッチリ

最初は10倍がゆ

最初は実家でお母さんと一緒にあげました

8月30日10

この不思議そうな顔

悠真は離乳食スムーズにスタートして何でも食べてたから颯汰も期待

が・・・

めちゃ食いつき悪い・・・

8月30日12

ちょいちょい嫌な顔しながら

8月30日11

しまいには舌でおっつけて出してしまうし

悠真も~って

8月30日13

ばばちゃんと一緒にあ~んってあげたよ

悠真上手でした

8月31日

この日は家であげました

8月31日1

いただきま~す

でもやっぱり食いつき悪いわ

8月31日2

この日は夜スイカ食べたから颯汰にも絞ってちょっとあげてみたけど全然飲まないや

悠真はスイカもメロンの果汁も大好きだったのに

そういえば悠真は麦茶好きだったけど颯汰は麦茶飲ませてもオエッってやるし

ミルクが大好きなんだろうね

8月31日3

9月1日

おかゆの量を少しずつ増やしてるんだけど本人は全然食べる気なし

9月1日5

でも口は開いてくれるんだよね

その後相変わらずすぐいや~な顔

9月1日8

べローンって出しちゃうし

9月1日6

9月1日10

でも頑張って少しずつ食べれるようになってきたね

9月2日 この日は今まで以上にいっぱい食べてくれた

9月2日

こんな調子で3日も4日も結構頑張って食べてくれてました

9月5日で離乳食7日目

9月5日 (2)9月5日

最初は食べてくれるんだけどだんだん舌でおっつけて出しちゃうけどまぁ、いいでしょ

8日目から野菜プラスしてみます

9月6日 最初の野菜はにんじんさん

F1001633.jpg

どうですか社長

P1040537.jpg9月6日

ん~これはまずい

と、言わんばかりのこの顔・・・

P1040542.jpg

悠真の時のノートを見てみたらおかゆよりにんじんの方が美味しそうに食べてたって書いてあったのに

P1040539.jpgP1040544.jpg

悠真がママの真似して『おいしいよ~ちゃんと食べてね~』って

『全部食べたらパンダあげるからね~』って

結果全部食べなかったけど貸してあげてた

P1040545.jpg

悠真優しいねありがとう

7日もにんじんで

前日に引き続きいや~な顔・・・

それでもまだおかゆはしかたなく食べてるんだけどにんじんのせいで全体的に嫌なのか食べる量が少なくなっちゃって

しかもにんじんかなり苦手のご様子で

お口に入れたら『オエッ』って

9月7日

そんなに嫌か

おかゆと一緒に少しずつごまかしながら食べたけど日に日に食べなくなってる

8日はにんじんじゃなくジャガイモにチャレンジ

F1001646.jpg

これを見て悠真『颯ちゃんのごはんおいしそ~ゆうまもあかちゃんになったらこれ食べたいなぁ~

だって(笑)

悠真

君はこれから赤ちゃんになることはないよ

食べたいのかと思って食べてみる?って言ったら『あかちゃんじゃなからたべないよ~』だって

この日も相変わらず全然食べず・・・

9月8日

ジャガイモなんてにんじんに引き続き『オエッ』って

涙目になってたし・・・

P1040586.jpg

そんなに嫌かい

P1040589.jpg

完全に舌で押して出してるし

いつも悠真寝てる午後にあげるんだけどこの日は朝早起きした悠真は10時半にお昼寝

離乳食の時間に起きてたから一緒にあげてたんだけど食べない颯汰にむかって

『せっかくつくったのに~おいしいよ~ちゃんとたべなさい』って

それは悠真がいつも言われてることでしょ(笑)

悠真に何してるの?って聞いたら『颯ちゃんば怒ってるの』だって

結局おかゆはちょっとだけど嫌な顔しながら食べてジャガイモもおかゆに少し混ぜて食べました

悠真の時はなんでも食べてくれて良かったけど颯汰は今後も苦戦しそうだなぁ~

次々色んなものに挑戦して頑張らなきゃ


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/808-e6523349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
