TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
京ノ介誕生日☆
9月26日は京ノ介9歳の誕生日でした

誕生日パーティーは24日の土曜日にやりました~

この日は午前中サッカーだったので京を送って実家に行きチビーズを見てもらいながらケーキに使うキャラチョコ作成

初めての挑戦になかなか時間がかかったけど無事完成

P1040961.jpg

チョッパーとルフィー

チョッパーはまぁよかったんだけどルフィーは本当難しかった・・・

でも後半の方が手も慣れてきてルフィーの方が満足の出来

そして午後は家に戻り悠真を寝せて準備スタート

最初は飾り付けから

そう、ここ数年飾り付けもメインとなってる誕生日

今年は風船をメインで使ってバルーンアートにも挑戦

前日までいろんなのを作ってました

パパも手伝ってくれたよ

去年作ったものも使いながら飾り付け終了

ジャーン

P1050017.jpg

ちなみに京は始まるまで見ないと部屋でこもってたのでこれは終了後に撮った写真です

京の0歳からの成長の写真を貼りました

P1050018.jpg

P1050010.jpg

去年作ったポケモン達は今年も登場

P1050008.jpg

上からは可愛いhappybirthdayの風船ぶら下げて

P1050021.jpg

そしてたくさんの動物たちをバルーンアートで作りました

P1050007.jpg

ママ的一番の力作はカニさんとカエルさんです

カエルさんの目はしぼんじゃってたけど・・・

そして飾り付けの後はケーキ作り

ワンピースのキャラチョコで飾るからシンプル目に

P1040987.jpg

いいじゃない

そして最後は料理作り

リクエストにこたえてハンバーグにエビフライ

他にはマカロニサラダにポテトフライ、ミニホットドックなどなど豪勢に並べてお寿司も出前で頼んでおいたのが到着

途中悠真起きたりして大変だったけど無事準備完了です

京を部屋から呼んで『誕生日おめでと~う』でクラッカーバンバンバン

颯汰ちょっとビビッて泣いてた(笑)

ここでママ特製バルーンアート帽子の贈呈(笑)

P1040963.jpg

100均で買ったアイテムもつけて

本日の主役なかなか似合ってるよ

P1050022.jpg

本当は最後まで編みこんで行く予定だったんだけどあんまり先が長くってさ最後は丸めてお花みたいに
前には9歳の“9”を付けてバッチリじゃん

悠真もかぶってみた

P1040996.jpg

顔まですっぽり(笑)

颯汰にはパパが特製帽子つくってた

P1040976.jpg

皆で写真撮って

P1040966.jpg

そして皆でいっぱい食べて飲んで~

悠真はクラッカーの中身を集めてお料理ごっこみたいなことしてたし

P1040979.jpg

今回はカブトムシと9のバルーンを買いました

P1040982.jpg

颯汰カブトムシ見て泣いてたら悠真がなでなで

P1040983.jpg

そしていよいよケーキの時間

happybirthdayの歌を皆で歌ってケーキの登場

P1040988.jpg

京ママが作ったって言ったらめちゃびっくりしてた

ちょうどミルクを飲んでた颯汰のもとにクラッカーのテープ飛んで行った

P1040990.jpg

ちょっときょとん顔

P1040991.jpg

どうだ今年の誕生日の演出は

満足な京ノ介でした

皆で

P1040992.jpg

仲良し3兄弟だじゃ

京がルフィー、悠真がチョッパーってなって悠真はもったいないとかなく容赦なくフォークで刺してた

P1040994.jpg

そして皆からプレゼント

ちっちからはハイパーヨーヨー

P1050002.jpg

ばばちゃんとじじからは爆丸

P1040998.jpg

パパとママからはプーマのジャージとバッグ

P1050004.jpg

じぃじ、ばぁばとおばあちゃんからは現金で

楽しい誕生日で京は満足してくれてママも満足です

来年は10歳かぁ~

次はクリスマスどんな感じにしよっかなぁ~


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/816-2c1485da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
