TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
岩手旅行☆1日目☆
12月3日から1泊で岩手に東和電気の社員旅行へ行ってきました

ほぼ家族旅行だけどね

マイクロバスレンタルしていきました

3日は朝8時半出発

従業員の和田家も乗り込みいざ出発

P1060189.jpg

京はひろとと隣で後ろに座ってたし、颯汰は1人席のとこにチャイルドシートのせて

乗り込んで早速寝たし(笑)

P1060192.jpg

最初の目的地は岩手県花巻市大迫町にあるエーデルワイン工場

道中結構長いからお菓子食べたりパパとかは酒飲んだり

颯汰は一眠りしてさっぱりしたのかご機嫌でお菓子食べたり外見たり

P1060197.jpg

悠真はちょっと朝も早かったからか途中で珍しくダウン

P1060196.jpg

これ寝てるんだよ(笑)

目も口も開けて寝るブサイクな顔

11時にはエーデルワイン到着

生憎の雨だった

P1060200.jpg

ママはワイン嫌いだから試飲はしないけど皆はご自由に試飲してくださいってのを一通り飲んで吟味

100%ブドウで作ったぶどうジュースもあって子供達とママはそれを飲んだよ

おいしかった

P1060202.jpgP1060204.jpg

ワイン工場も見学しに行ったよ

P1060207.jpg

来場記念にワインに変身

P1060208.jpg

悠真顔出しすぎでうける(笑)

SHOPの方に戻って皆ワイン買ったり

悠真はお店に入ると自分でカゴ持つ~って毎回こんな感じ(笑)

P1060209.jpg

京と悠真はソフトクリーム食べたよ

P1060210.jpg

外にあったわなげでも遊んでた

P1060206.jpg

大人だけじゃなく子供達も楽しめたみたいでよかった

エーデルワインを後にしてちょっと行ったところにあるレストランへ

ちゃんとした名前忘れちゃったんだけど京はハンバーグ、悠真はお子様ランチ、ママは豚肉のステーキ、パパはスパゲティ

P1060213.jpg
P1060214.jpg
P1060215.jpg

おいしかったね~

颯汰もここでご飯食べてミルク飲んで寝たよ

ご飯いっぱい食べた後はもう少し行ったところにある森のくにっていうガラス工房へ

ガラス玉の体験もしたよ

じゃんけんで決めて京がトップバッターに(笑)

P1060218.jpg

ちょっと緊張してるのか肩に力入ってる

そんなにぃをじっと見守る悠真

P1060219.jpg

教えてくれる人が手伝ってくれながら頑張ったよ

P1060222.jpgP1060223.jpg

なかなか見ない真面目な顔(笑)

無事終わった後は緊張もとけこの笑顔

P1060226.jpg

おつかれ~

完成が楽しみだね

颯汰はちょっとつまらなかったかもしれないけど皆が抱っこしてくれてよかったね

P1060228.jpg

その後ママもパパもガラス球作ったよ

P1060240.jpg

パパからカメラ目線いただきました~

冷めたガラス玉をストラップやキーホルダー、ネックレスとかにもできるから色選んで作ったよ

F1001869.jpg

ガラス玉の色も自分で選べて一番左がパパ隣のピンクがママでその隣の青が京

皆なかなか上手じゃん

一番左のは悠真のなんだけど悠真も欲しい~って言うから作るのはできないからできたガラス玉をかって悠真に作ってあげたよ

パパとお揃いみたいでいいね

いいお土産が出来て良かったね

ガラス工房を後にしていよいよホテルへ

P1060250.jpg

花巻温泉紅葉館に泊り

P1060252.jpg

京が温泉につかっていい気持ち~ってのをイメージして目をつぶって撮ったのを見て悠真も真似してた(笑)

P1060254.jpg

相変わらず顔だしすぎで笑える

お部屋に入って一休み

P1060257.jpg

皆で温泉入ったよ~

悠真はパパと、颯汰はママと

お義母さんやちっちもいたから今回はゆっくり入れた

温泉の後はバイキングで夕食

P1060270.jpg

食べた食べた

京も悠真もいっぱい食べたね

P1060271.jpgP1060272.jpg

ご飯もだけどデザートにアイスや果物やケーキやチョコレートフォンデュや

おんぶしてて寝ちゃって颯汰を貸出してあってベビーカーに乗せて寝せてたんだけど途中で急に横にあったステージに足のせて・・・寝相悪い

P1060265.jpgP1060267.jpg

ってかよく上がるよね(笑)

夕食会場から部屋に戻る前に売店へ

行く途中にプーさんいて写真撮る~って

P1060273.jpg

ツリーの前でも

P1060275.jpg

とにかくこうゆうので撮りたがる悠真、さすがにこれは怖いから~ってパパ連れてきて撮ってた(笑)

P1060277.jpg

そして売店の中にある招き猫??みたいのとも撮るって聞かなくってパシャリ

P1060278.jpg

満足な悠真でした

お義母さん達の部屋に集まって飲んだり話したり

パパもだいぶ潰れてきたから部屋に戻って就寝

P1060279.jpg

それが・・・旅の疲れなのかなかなか颯汰が寝なくって大変だった

ミルク尋常じゃないくらい飲んでやっと寝たよ

2日目に続く☆











▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/835-6880e30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
