TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
クリスマスパーティ☆
12月24日は我が家のクリスマスパーティー

保育園から戻り午後から準備開始

最初はケーキにのせるキャラチョコ作り

今回は我が家の今ブームのカクレモモジリに決定

時間もなくちょい雑な感じになったとママ的には100点じゃないけど皆には好評だった

そしてお料理作りながら飾り付けしたり

今年は前日にチョコ作ろうと思ったのに寝てしまって当日にやったからもうその時点で時間が間に合うか

でもパパが仕事早く終わって手伝ってくれたり京を学校に迎え行ってくれたおかげてなんとか順調に

京も悠真も手伝ってくれてありがとう

P1060706.jpg
P1060708.jpg

颯汰はばぁばが買ってきてたカエルさんかぶって待ってたよ(笑)

P1060710.jpg

無事料理も飾り付けも終わり皆サンタさんになったりと変身完了

P1060713.jpg
P1060715.jpg
P1060717.jpg

パパが一番楽しそうじゃん(笑)

テーブルの上には

P1060723.jpg

定番のケンタッキーはもちろん、ポテトやグラタン、ママ特製ハンバーグなどなど

そしてパパと京と悠真が作ってくれたこちらもおいしそうじゃん

P1060707.jpg

京と悠真にはプレートで

F1001906.jpg
F1001905.jpg

京にはトミカ・悠真はフォーゼ

めちゃ急ぎで適当につくったから微妙だけどフォーゼってわかってくれた

そしてケーキはこんな感じに
F1001902.jpg

字が汚くて・・・

飾り付けはこんな感じに

P1060784.jpg
P1060835.jpg
P1060785.jpg

可愛いサンタさんも

P1060783.jpg

今年はコッシーとこびとづかんのカクレモモジリ・タカラコガネ・リトルハナガシラを作ったよ

P1060786.jpg

なかなかよくてきたと思うけど

お義父さんが出かける前に皆で写真撮ったよ

P1060718.jpg

楽しさ伝わってますか

京も悠真もおいしいって食べてくれてママはうれしいよ~

P1060720.jpg
P1060721.jpg

二人ともいい顔

ママと一緒に

P1060726.jpg

颯汰はたまごボーロ食べて皆に混ざってたよ

P1060724.jpg

ちなみに颯汰はトナカイさんだから

皆いっぱい食べてケーキの前にプレゼントタイム

まずは颯汰

ばぁばからくるまもらったよ

P1060728.jpg

悠真アンパンマンの車持ってて颯汰を乗せたりするとだめ~とか言ってて

3歳になったら颯汰にも貸してあげてね~って言ってたんだけどばぁばが颯汰可愛そうだからって買ってくれた

でも悠真『これゆうまの?』

ママ『颯汰のだよ~』

悠真『みんなでつかおうね~』

・・・笑 

颯汰にプレゼントが渡るたびに毎回言ってた

自分のものは自分のもの、にぃと颯汰のものも自分のものって考えの悠真でした

悠真も颯汰に貸しても大丈夫なものとかはちゃんとかしてたけど颯汰もらった車颯汰が遊んでたら怒ったりとめんどくさいやつでした

パパに開けてもらって乗ったよ~

P1060732.jpg

まだ足が届かないけどいろんな音楽なったりして楽しいから颯汰喜んで遊んでた

お兄ちゃんに取られてかえして~って颯汰(笑)

P1060745.jpg

ちっちからはお風呂で遊ぶシャワーカップ

P1060742.jpg

アンパンマンだね

ばばちゃん(ママのお母さん)からはアンパンマンのやわらかつみき

P1060741.jpg

おもちゃよりツリーが気になる颯汰

パパとママからはチャイルドシートやベビーカーにつけれるおもちゃ

P1060740.jpg

そう、サンタさんだけじゃなくパパとママからもあげてるんです

結婚する前から個人的にママから京にクリスマスプレゼントってあげてたからなんか結婚して急にあげないのもなんか変な感じしてパパとママからって別にあげてるんだよね

もちろん皆だから大変

続いて、悠真

ばぁばからはウルトラマンヒーローセットやフォーゼのお菓子BOX、アンパンマンのぬいぐるみ達

P1060729.jpgP1060730.jpg

この嬉しそうな顔

ちっちからはオーズのプルバックカー

P1060739.jpg

ばばちゃんからはアンパンマンのカメラ

P1060734.jpg

カメラマンになっていっぱい撮ってたよ

パパとママからはフォーゼのジグソーパズルにスイッチセット01、メテオのフィギュア

P1060733.jpgP1060773.jpg

サンタさんに頼んだベルト来たらスイッチ使えるね

次は京

ばぁばからはUNOとオセロ・けん玉にお菓子缶

P1060738.jpg

UNOはこの日から結構やってるけど京より大人の方が楽しんで毎日のようにやってる(笑)

ばぁばとちっちとパパとママでね

ちっちからは昆虫のやつとラジコン

P1060737.jpg

ばばちゃんからは京が今一番はまってるこびとグッズと本

P1060731.jpgF1001914.jpg

これが何よりも喜んでた

P1060744.jpg

ママとパパからはハイパーヨーヨー

P1060735.jpg

早くヨーヨーマスターになれ

ってな感じでサンタさんからもらう前にこんなにたくさん

羨ましいわぁ~

そして一通り見たり遊んだりしてケーキ食べたよ

P1060750.jpgP1060748.jpg

おいしいって食べてくれた

颯汰パパにちょろっともらって舐めてた

P1060746.jpgP1060747.jpg

来年はいっぱい食べようね

そしてママと子供達でお風呂

さっそく颯汰がちっちからもらったシャワーカップで遊んだよ

P1060751.jpgP1060752.jpg

颯汰より京と悠真が楽しんで遊んでた(笑)

そしてお風呂上りはUNOやって楽しんだよ

P1060755.jpg

京は負け続けだったけどこの前初めて1位になって喜んでた

って感じで楽しいクリスマスパーティーでした

さぁ~夜はサンタさんくるかな~

















▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/844-989c5faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
