TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
トミカフェスティバル☆
家のパソコンが壊れてるためブログ更新もお正月中はできず今日やっと実家に来て更新できそうです

12月30日からお正月休みのパパ

この日は朝早くから(5時半出発)市場へ買い出し

子供達も起こして皆で絶対の恒例行事で行かないってのはNGな感じだからね

朝から皆がんばりました

悠真と颯汰はパジャマの上にお洋服着て行ったからね(笑)

颯汰はついておんぶしてたらまた寝ちゃったし

F1001923.jpg

悠真も眠そう

F1001922.jpg

お正月用の刺身やお肉、すじこなどたくさん買ったよ

毎年この日の朝食べるようにマグロの中落ち買うんだけどまだできてなくってこのまんま売ってくれた

P1060870.jpg

さすがパパ得したね

そして帰ってから悠真も京もすじこや中落ち、手羽先いっぱい食べたよ

P1060867.jpgP1060868.jpg

そして準備してトミカフェスティバルへ

颯汰は実家に預けて

DSC_0176.jpg

京はずっとトミカ好きで集めてて今でも机の前にお気に入り飾ってるよね

悠真もそれほど好き~ってわけじゃないけどトミカとそれ以外の車の区別がつくみたいでトミカばっかで遊んでる(笑)

なか入ったら色んなトミカいっぱい

P1060871.jpg

色んなジャンルのトミカが飾ってあってそのトミカでさらに車の絵ができてるの

特殊自動車達でで作ったクレーン車

F1001924.jpg

大型・貨物自動車で作ったバス

F1001925.jpg

トラック

F1001926.jpg

特殊自動車で作ったパトカーと救急車

F1001927.jpg

すご~い

映像で楽しむのもあったりいろんなのあった

P1060873.jpgP1060875.jpg

昔のトミカからいっぱいあってこれほし~って悠真

DSC_0130.jpg

ショベルカーとか働く車好きだからね

進んで行ったらトミカとプラレールの町があった

P1060879.jpg

興奮した悠真『ゆうまといっしょ~』ってポールくぐって中に入って止められてた(笑)

P1060877.jpgP1060880.jpg
DSC_0135.jpg

隣には風を体験するコーナーが

P1060882.jpg

2人で楽しんでた

そして無料ゾーンはここまで

ここからチケットを購入して有料ゾーンへ(笑)

最初はトミカスライダー

トミカを走らせて橋を渡って落ちずに渡れたら金のトミカがもらえるってやつ

悠真はパパと一緒に挑戦

DSC_0138.jpg
DSC_0139.jpg

見事橋を渡り金のトミカGET

続いて京

DSC_0143.jpg

2回チャレンジできるんだけど残念

でもトミカ1台もらえたよ

次はプラレールに乗ったよ

DSC_0145.jpg
DSC_0146.jpg
DSC_0147.jpg
DSC_0149.jpg

1周しかしないけど悠真めちゃ笑って喜んでた

京もちょっと大きいけど恥ずかしがることなく楽しんでたよ(笑)

次はトミカ組み立て工場

DSC_0152.jpg

色んなパーツを選んで自分のトミカを作るんだけど結構待った

DSC_0153.jpg
DSC_0154.jpg

悠真は朝早くから起きてたからもう眠くてパパ抱っこ~

DSC_0155.jpg

あとちょっと~

やっと京と悠真

京は赤のボディ、悠真は黄色のボディを選んでたよ

DSC_0161.jpg
DSC_0160.jpg
DSC_0164.jpg
DSC_0166.jpg

パーツを自分で選んでお姉さんが組み立ててくれてそれをミニ工場にて最後にくっつけてくれて箱に入れて完成

ここでもトミカGETだね

最後はトミカ釣り

DSC_0167.jpg

1分間に何台釣れるか

DSC_0168.jpg

悠真はパパと一緒に

DSC_0169.jpg

京も真剣な顔

DSC_0173.jpg
DSC_0174.jpg

京も悠真も4個GET

でももらえるのは1個だけだから1つ選んだよ

とりあえず全部一通りやって遊んで終了

最後にトミカショップで買い物して帰ったよ

京も悠真も4台GET

F1001931.jpg

京のはこちら

白いのはイベント限定トミカでショップで買ったよ

悠真は

F1001932.jpg

恐竜乗ってるのがイベント限定でショップで購入

颯汰にも1台かってあげたよ

颯汰はまた今度来たとき行こうね

京も悠真も楽しんでくれてよかった














▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/847-06976139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
