TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
☆悠真3歳誕生日☆
1月20日で悠真3歳になりました

おめでとう

魔の2歳と言われた一年間も大きなけがもなく元気に過ごして来れました

この1年間は特に颯汰産まれてからは我慢しなきゃダメなことも多かったりで寂しい思いもさせたり・・・

でも最近ではいいお兄ちゃんやってくれてママ嬉しいです

たまに悪魔が降りてくるけど(笑)

今年の誕生日は17日から出張で20日にパパがいないのでちょっと早いけど15日に誕生日会やりました

この日は日曜日だけどパパは仕事

ママは午前中から飾り付けしたり、ケーキ作ったり、お料理作ったり

前の日には買い物して実家でキャラチョコも作成

キャラチョコは仮面ライダーフォーゼに

F1001948.jpg

予定ではこの3つを作る予定だった

結構簡単にできるかと甘く見てた・・・

最初にファイヤーステイツを作り始めたら・・・これが大苦戦

きっと一番細かくって難しいのを最初に選んだみたいでなかなか終わらない・・・

やっとここまで来たときにはすでに2時間近く

F1001949.jpg

これ全部チョコで書いた

まじ肩凝った・・・

結局2時間半かかって終了

3時間くらいで3パターンって考えてた私

完全に無理だった

この日は1パターンで終了し日曜日当日に飾り付け終わってから作成

3つは無理だから一番簡単そうなベースステイツに挑戦

1時間ちょっとで完成

ジャーン

F1001951.jpg

今まで作った中で一番難しかった

そしてケーキにのせてケーキ完成

P1070232.jpg

そして毎回の誕生日でケーキと同じくらい力を入れてるのが飾り付け

今回はこんな感じに

P1070335.jpg

毎回作るのは大変だから折り紙で作った輪っかも、紙花もHAPPYBIRTHDAYのバナーも大事にとっておいて再利用

それに今年は雪の結晶を買ってきて貼り付け

なかなかいい感じ

そしてキャラクターはクリスマスにサボさん間に合わなかったからサボさんと、仮面ライダーシリーズは画用紙切って作るのはあまりにも細かすぎて大変だから印刷した紙を厚紙に貼って切っただけ

賑やかになりました

キラキラ折り紙でフラッグもつくったよ

P1070329.jpg

かわいいペーパーガーランド見つけて購入

P1070319.jpg

クマさん乗ってて可愛い

P1070337.jpg

お家バージョンも買ったんだけどそれは颯汰の誕生日にでも

パッケージプラザで見つけたこれ

吊り下げタイプの飾り

雪だるまもついてて可愛い

P1070298.jpg

天井からはセリアで見つけた吊り下げの飾り

P1070321.jpg

こんなに可愛いのに100円って

4つも買ってきてぶら下げたよ

ダイソーでハートのキラキラうちわ見つけてこんなのも作ってみた(笑)

P1070296.jpg

そしてフォーゼのメダル

コルクボードには皆と撮った写真を0歳から今までの順番に貼り悠真が書いた皆の顔をはりました

P1070297.jpg

毎回新しいものを考えるのは大変だけど子供達が喜んでくれるからその一瞬の為に毎回頑張っちゃう

でも今回は急遽15日にやることになったから作るよりも買ったものが多かったけど

お料理は悠真に何食べたい?って聞いてもフォーゼのケーキとお刺身しか言わないから他はパパと京のリクエストで

P1070249.jpg

お寿司・ピザ・ハンバーグ・から揚げ・ポテト・マカロニサラダ・パスタ2種・お刺身などなど

悠真には特製プレート

P1070229.jpg

ミッキーナゲットにフォーゼウインナーも

準備も整い皆も揃い写真撮ってかんぱ~い

P1070246.jpg

主役ピンクのリボンつけて可愛いじゃん

P1070242.jpg

皆飲んで食べて

P1070250.jpg
P1070251.jpg
P1070254.jpg

颯汰もパパや皆に抱っこ

一人で歩行器に乗ってるのが嫌で皆と同じ目線に行きたいんだね

P1070240.jpg

いっぱい食べてプレゼントタイム~

その前に悠真に何歳??って聞いたら3歳~って上手にできました

P1070256.jpg

まだこの時は2歳だったけど(笑)

悠真にだれからもらう~?って聞いたらまずはちっちから~

P1070257.jpg

ちっちからはこんなにいっぱい

P1070262.jpg

次は??ママから~

ママとパパからは仮面ライダーフォーゼビリーザロッド

P1070261.jpg

そしてスイッチセット03・04も

これはパパの方が喜んでた

次は??じぃじから

P1070258.jpg

じぃじとばぁばからはアンパンマンのペンタッチスクールだった~

P1070265.jpg

早速やってた

次は??おばあちゃん

P1070259.jpg

よかったね~

そして次は??にぃに

にぃにはゲーム倉庫で自分のおこづかいでガンバライドのカード3枚買ってプレゼントしてました

P1070260.jpg

悠真~皆からいっぱいもらってよかったね

早速全部開いて遊んでました

ちっちからもらったのも膨らましてキック~パンチ~

P1070264.jpg

颯汰は悠真がおもちゃで遊んでる間にずっと触りたかったフォーゼの風船をGET

P1070268.jpg

引っ張ったりして喜んでた

そんな颯汰にかぶせてみた(笑)

P1070270.jpg

なんか笑える

いっぱい遊んでお腹も落ち着いたからケーキ

P1070244.jpg

ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~

P1070272.jpg

悠真がファイヤーステイツにする~って

京はベースステイツチョコにかぶりつき

P1070276.jpg

結果こんな状態

P1070279.jpg

悠真もかぶりつき~

P1070280.jpg

2口くらい食べて残してたし

悠真ケーキもフルーツしか食べないからこんな状態だし

P1070278.jpg

イチゴいつも食べるけどすっぱかったのか残して真ん中のキウイやバナナ・桃ばっか食べてた

残りは毎回ママが食べてます

お腹もいっぱいだしいっぱいおもちゃももらえて悠真も満足

颯汰はお兄ちゃんのおもちゃ触りたくて悠真はだめ~って大変だったけど(笑)

P1070281.jpg

でも結局この日最後遊んでたのはもらったおもちゃじゃなくって大好きライダー達

P1070284.jpg

これ車に乗ってるんだって

次の日ママが頑張った飾りの前で写真撮ったよ

P1070285.jpg
P1070291.jpg
P1070292_20120122142422.jpg
P1070314.jpg
P1070315.jpgP1070338.jpg

颯汰もお兄ちゃんのおもちゃで遊べてよかったね

P1070299.jpg

悠真も思う存分遊んでた

P1070300.jpg
P1070302.jpg

相手するのも疲れるけど(笑)

そして悠真と一緒にお片付けしたよ

P1070342.jpg
P1070344.jpg

上手にしまってくれてた

ダンボールも運んでくれたし

1月17日

そして京の時に使ったメガネ見つけてかけて遊んでました

P1070347.jpg

来年もママ頑張るからね~

悠真おめでとう








▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/854-2fec3627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
