TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
節分☆
2月3日は節分でしたね

mixiでもつぶやきましたが我が家には凄い鬼がきました(笑)

まぁ、それは後で書くとしてこの日は颯汰の病院の為悠真実家に預けて行ってきました

帰る前実家でも豆まきしてきました

P1070590.jpgP1070593.jpg

ばばちゃんのお家は鬼が出なかったから余裕の悠真

そして夜は家では恵方巻き皆で食べた

P1070596.jpgP1070597.jpg

ハーフタイプのやつだけど結構なボリューム

悠真は3分の1位は食べたのかな??

にぃは最後らへんいっぱいいっぱいな顔

P1070603.jpg

みんな北北西を見て食べてたら悠真がちゃんと前見てたべてよ~って(笑)

颯汰は食べれないから食べる真似

P1070598.jpg

来年ならがっつり食べてそうだね

そしていよいよ豆まき~

パパは和室で鬼に変身

P1070606.jpg

これ鬼じゃないでしょ・・・

ダイソーで色々買ってきて自分で作ったん見たい

居間では子供達はスタンバイ

P1070607.jpgP1070608.jpg

颯汰お面つけたけどすぐ嫌がって取ってしまった

そしてドンドンドンって鬼登場

ビデオ撮ってたから写真撮ってないんだけど入ってきた瞬間悠真号泣

おばあちゃんのとこに逃げてなんだかいっぱい叫んでた

颯汰も歩行器に入りながら号泣し逃げて歩いてばぁばが抱っこしてくれた

京はダレダレって言いながらめちゃ豆投げてたけどありゃ少し怖かったな(笑)

悠真は後から聞くと颯汰つれてけばだめ~って言ってたみたいだけど本当かな??

実は悠真がちょっと颯汰叩いたりいじわるしてたから鬼に連れて行っちゃうよって言ってたんだよね(笑)

だから鬼来たら颯汰連れて行ってほしくなかったら鬼にダメって言うんだよ~って言ってたんだよね

ビデオ見て本当に言ったか確認しなきゃな

パパあんまり泣かれたからすぐ退散しお面を取って登場

P1070610.jpg

颯汰泣かないかと思ったけどめちゃ怖がってた

P1070612.jpg

パパに抱っこしてもらって少し安心??

それなのに京鬼のお面つけて颯汰にばぁ~って

P1070614.jpg

これではなかなかったけど

この後はお面つけないで各部屋まわって豆まきして~

車庫や事務所にも行ったよ

P1070617.jpg

鬼さん寒そう

皆で写真も撮って

P1070624.jpg

皆で豆食べたよ

豆に夢中になったたら颯汰も豆食べようとしてた

P1070626.jpg

颯汰はこれで我慢してね

2月3日

これでしばらくは鬼来るよ~で悠真はお利口さんできるかな??

今でもまだ鬼来る??って言うからね

颯汰次の日鬼のかつらかぶせたけど嫌がられた

P1070630.jpg

来年はどんな鬼が来るかな

そういえば颯汰お面だけ見せても泣いてた


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/857-0ad7fa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
