TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
弘前雪灯籠まつり☆
2月11日雪上サッカーの後実家に颯汰を迎えて帰宅

一眠りして夜は弘前の雪灯籠まつりへ

パパと子供達なかなか起きず出発も遅れて結局着いたの7時だった

弘前公園の周りも綺麗にライトアップ

DSC_0249_20120215115349.jpg

昼もかなり寒かったけど夜も寒い

子供達もパパもママも昼以上に完全防備

ホッカイロも貼ってバッチリ

5枚とか着てたから

そして今年はそり持参して行った

そりに悠真のせて引っ張ってめちゃ楽~

ここ結構歩くから悠真すぐだっこ~ってなるから・・・颯汰もいて両方は大変すぎるからね

雪灯籠まつりは3年くらい来てるんだけどパパもここに来るのは毎年楽しみにしてる

DSC_0250.jpg

何が楽しみかって熱燗飲みながらがいいんだべね~(笑)

中に入って雪で作った色んなのがあったよ

DSC_0253.jpg

ドラえもん

DSC_0254.jpg

ガチャピン

DSC_0255.jpg

救急車

DSC_0265.jpg

トーマス

肝心の燈籠の雪像で写真撮ってなかった

どんどん進んでいくと津軽錦絵大回廊

DSC_0260.jpg
DSC_0262.jpg

去年は先に弘前城やイルミネーションの方に行ったんだけど今年は時間も時間だったからお腹も空いてたし先にメイン会場へ

途中で颯汰もそりにのせても泣かなかったから悠真と一緒に

DSC_0266.jpg
P1070697.jpg
P1070698.jpg

悠真颯汰をしっかり押さえてくれてお兄ちゃんしてた

京が途中引っ張ってくれたよ~

メイン会場には大きな雪像がいっぱい

DSC_0269.jpg

旧弘前市図書館

凄い大きいよ~

DSC_0272.jpg

なんかうちらが行ったこの日の夜終わってからこの雪像の一部が壊されたってニュースになってた

他にはリラックマ

P1070699.jpg

そして出た~

カクレモモジリ

DSC_0280.jpg

颯汰にめちゃにてる

DSC_0281.jpg

ここにも滑り台あって滑ってきたよ~

時間もあまりなくって京は2回パパと悠真は一回しか滑れなかった

DSC_0278.jpg

ビデオ撮りながらとったからかなりぶれてる(笑)

来年はもうちょっと早く来ていっぱい滑ろうね

そして屋台で腹ごしらえ

DSC_0284.jpg
DSC_0286.jpg

颯汰はじゃがバターちょっと食べたよ

P1070701.jpg

たくさん食べてまた別ルートで会場散策

颯汰結構そり乗ってくれてよかった~

DSC_0288.jpg

途中たかまるくんいたからパパが写真撮ったよ

DSC_0289.jpg

怖い

イルミネーションがすごく綺麗だった

DSC_0292.jpg

後ろに立ってる人怖い・・・

あれパパだけど(笑)

赤青緑のイルミネーションでパパこんなことして遊んでた

DSC_0295.jpg
DSC_0296.jpg

弘前雪灯籠まつり殺人事件(笑)

まぁこれはいいとして今年はたくさんのカップにコメント書いてあった

DSC_0293.jpg

こっちは地元の小学生がかいたものみたい

DSC_0298.jpg

そしてここでも

DSC_0301.jpg
DSC_0306.jpg

いつもカップ配ってるんだけどこの日は時間も遅く終わってしまってた

残念

弘前城の方に向かっていく途中こんなのもあった

P1070703.jpg

そして300個のミニかまくらをバックに

P1070704.jpg

もうすぐ弘前城~って弘前城のライトアップが消えた

あと少しのとこで

結局フラッシュたいても届かないから写真は断念

あとはチビーズも限界に近づいてきたから駐車場まで急いだよ

車に付いたら2人とも大泣き

P1070707.jpg

でも途中ぐずることなく悠真も颯汰もお利口さんでママもパパも楽だったよ

帰りはもちろんママの運転でパパは途中何回もコンビニでお酒買って後ろで飲みながら

京は起きてたけど颯汰も悠真も寝ちゃったね

来年はもう少し早く行っていっぱい滑り台やったりしたいね


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/859-6dac0202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
