TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
十和田湖冬物語
2月18日は毎年恒例の十和田湖冬物語に行ってきました

去年はパパ仕事後向かったから花火ギリギリだったけど今年はお休みだったので午前中からゆっくり出発

P1070823.jpg

昼頃には到着

寒くないようにいっぱい着込んで会場へ

子供達はそりで引っ張ったよ

DSC_0316.jpg

とりあえずお腹も空いたので腹ごしらえ

P1070824.jpg
P1070825.jpg

おにぎりは朝にぎって持ってきたよ

お腹もいっぱいになって滑り台へ

P1070827.jpg
P1070828.jpg

悠真はそりに乗らないで引っ張ってるのが好きって(笑)

滑り台は悠真も1人で出来るくらいの滑り台で1人でやるって言ったからやらせてみた

一回目はキャーキャーって叫びながらも降りてきた時は笑ってた

で、二回目京が押したときに悠真後ろに体倒れちゃって寝た状態で叫びながら滑ってきて泣いて怒ってた

DSC_0324.jpg
DSC_0325.jpg

1人じゃ行かないってなって京と行ったのに今度は京の乗り方悪くて2人でひっくりかえって悠真のテンションさらにダウン

本当、ビビりな悠真

颯汰も一回パパと滑ったよ

泣いてはなかったけどパパが怖がってたって(笑)

京は去年の方が勢いよく滑って楽しかった~とちょっとスピードが足りなくて不満気味だけど何回もやってた

DSC_0326.jpg

最後はパパと京と悠真で滑ったよ

颯汰は座って見てて可愛かった

DSC_0317.jpg
DSC_0318.jpg

でも滑り台もできないしつまんなかったかな??

DSC_0332.jpg

悠真も京も楽しんだみたい

DSC_0319.jpg
DSC_0321.jpg

ママと颯汰

DSC_0329.jpg
3人でも

DSC_0323.jpg

颯汰下見てる

この後色々かまくら入ったり見たり

P1070829.jpgP1070830.jpg
P1070835.jpg
P1070834.jpg

そしてスノーモービル乗ったよ

颯汰も大丈夫って言ってたから5人で乗ったよ

本当は一周なんだけど日中で空いてたからか二周してくれた

外人さんの運転手で赤ちゃん乗ってるのに結構なスピード

たま~に後ろ見て確認するんだけど常に笑ってる(笑)

お~いもう少しスピードダウンって感じだった

アメリカンって感じだね

颯汰はパパが抱っこして一緒に乗ったんだけど泣かずに必死な顔で耐えてたらしい

悠真はママと一緒だったんだけど最初は良かったけど後半はずっと叫んでた

ママ途中ビデオ撮ったんだけどあまりの揺れで悠真片手で抑えながらはきつく全然撮れてなかった(笑)

モービル乗り終えた悠真

P1070839_20120303152744.jpg

泣いてる

ヘルメットかぶるのも嫌だって泣いてた悠真最後まで頑張ったね

時間も3時位になりいったんホテルへ

思ってたホテルと違いちょっと微妙なもののまぁ激安だから良しとしよう

P1070843.jpg

早速遊ぶ颯汰~

颯汰は外より中の方がいいかもね

DSC_0333.jpg
DSC_0334.jpg

そして皆でお昼寝~

なかなか颯汰寝ず、ママも結局寝れなかったよ

6時前にはまたホテルを出て会場へ

そりで引っ張っていったよ~

P1070844.jpg
P1070845.jpg

雪が強くなってきたから悠真が颯汰に傘かけて雪いかないようにしてくれた

途中遊覧船がライトアップ

DSC_0337.jpg

意外と会場まで歩くには長くやっと到着

DSC_0338.jpg

やっぱ夜はライトアップされてていいね~

入口はこんな感じで青のイルミネーション

P1070886.jpg

ハート型のイルミネーションに颯汰とママ

DSC_0341.jpg

屋台が並ぶとこはこんな感じ

DSC_0343.jpg

とりあえず腹ごしらえ~だけどとにかくどこもいっぱい

やっと入れたとこで牛バラ丼食べたりパパはビール飲んだり

P1070846.jpg
P1070847.jpg

皆次々待ってるからとりあえず食べてすぐ出たよ

8時からの花火まで会場内ウロウロ

パパはホットワイン飲みながら

500円でグラスかって飲み放題

いいよね~

残念ながらママはワイン苦手だから堪能できなかったけど

P1070880.jpg
DSC_0382.jpg

会場にはたくさんのイルミネーションが

DSC_0342.jpg
DSC_0351.jpg
P1070854.jpgP1070865.jpg
P1070856.jpgP1070859.jpg
DSC_0347.jpg
P1070860.jpg
DSC_0353.jpg

これは氷のオブジェにライトアップされたもの

P1070861.jpg
P1070858.jpg

なぜか後ろにアンパンマン

雪遊びもしたよ~

P1070871.jpg

そして花火の時間~

冬の花火って本当キレイなんだよね

DSC_0357.jpg
DSC_0369.jpgDSC_0370.jpg

花火は5分ちょっとで終わりハートの雪像の中に入って写真

DSC_0378.jpg

ステージもライトアップされてて綺麗だったから撮ったよ

P1070883.jpgDSC_0385.jpg
P1070879.jpg

颯汰もうお疲れだね

最後入ってなかったかまくら入ってホテルに戻ったよ

P1070885.jpg

ホテルの戻るとき悠真も抱っこ~って大変だし颯汰もママに抱っこだと泣いちゃって結局パパと悠真と颯汰がそりで京とママが引っ張ることに(笑)

P1070889.jpg
P1070891.jpg

お昼寝も短かったし遅くまで疲れちゃったよね

ホテルついて温泉入ってさっぱり~

P1070894.jpgP1070895.jpg

颯汰はミルク飲んでねちゃった

ちょっと小さいお風呂だったけどあったまってさっぱりしたよ

悠真は屋台から買ってきたお肉にかぶりついてた

P1070897.jpg

なんだかんだで11時くらいになって皆就寝

次の日の朝の朝食のお皿が青森県になってた

P1070900_20120305134849.jpg

うまく作られてるわ~

日曜日は下田のジャスコに買い物~

帰りの十和田湖

DSC_0391.jpg

湖に氷張ってた

奥入瀬渓流を通ってきたんだけどつららが凄かった

DSC_0399.jpg
DSC_0403.jpg

京と悠真と並んで見てた

DSC_0396_20120305165408.jpg

途中トイレ休憩した時雪だるまあったから写真撮ったよ

DSC_0405.jpg

いい感じじゃん

下田のジャスコでご飯食べて買い物してゲーセンゲーセンって悠真うるさいからゲーセンで遊んで

P1070912.jpg
F1000094.jpg
F1000095.jpg

ママも箱でプッチョ2箱GET

颯汰はトイレでおむつ取り替えてたら号泣で大変だったよ

P1070915.jpg

来年もまた皆で十和田湖冬物語行こうね


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/862-e221fe73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
