TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
安比高原☆

3月11日日曜日家族で安比高原に行ってきました

ママは安比は4年?振り

毎年行ってたけど結婚して悠真産まれてからは行けなくって

出発した時間も遅かったんだけど11時位に到着

生憎の雪で途中ちょっと吹雪いたり・・・

P1080284.jpg

やっぱ日曜日なだけあって激混み

駐車場からはチビーズはそりに乗せて

最初はファミリーパークに行って悠真ボードやらせたりチュービング滑り台やったり

悠真ボード中は颯汰抱っこしたりおんぶしたりでビデオしか撮れず

京は悠真がボード中はずっとチュービングで遊んでた

P1080292.jpg

京にしてはスピードゆっくりで物足りなかったみたいだけど

悠真緩やかな坂だから一人で上手に滑れてたよ

ボード終了しパパとチュービング

写真撮るの失敗した・・・

颯汰もパパと一緒に滑ったよ

P1080289.jpgP1080291.jpg

途中ちょっと怖かったのかウゥ!とかって声出してたみたい(笑)

悠真は1回行ったらあといいって怖かったのか座って遊んでた

P1080286.jpg

最後は滑り台とかの遊具あるとこで遊んだよ

悠真滑り台やる~って登って

P1080298.jpg

シュ~

P1080299.jpg

上手に滑ったんだけどそのままお尻強打してもう滑らないって怒ってた(笑)

颯汰はママが抱っこして滑る真似したよ

P1080296.jpg

雪玉作るやつあってそれで京はたくさん雪玉作ってた

P1080300.jpg

悠真まだ遊びた~いって言うんだけどもうお昼だし午後は託児所に預けるからその前にご飯食べなきゃだめだから一回中へ

P1080305.jpg

ご飯食べるとこも人いっぱいでやっと座るとこ見つけて食べたよ

悠真はカレーライス京はラーメン

P1080309.jpg

颯汰もご飯食べてミルク飲んで

P1080310.jpg

颯汰まわりに座ってた人たちにめちゃ笑ったりしてかわいぃ~って言われてたし←親ばか(笑)

そして1時半から4時まで安比の託児所に2人をお預け

悠真嫌だ~って泣いたりするかなぁ~なんて思ってたんだけど託児所の入り口でスタッフの方とちょっと話してたり颯汰のウェア脱がせたりしてる間にあれ??悠真の姿がない

パパとママにバイバイもすることなく奥に行ってしまってた

意外と平気でちょっとびっくりちょっと寂しい

颯汰はちょうど眠いせいもあってか奥に行ってからめちゃ泣いてた

そんな二人を預けてパパと京と3人でゴンドラに乗って上まで

ママはボード自体久々だし滑ってもモヤで1.2本だから1本滑ってくるだけでかなり疲れた

京はこの前のモヤでかなり滑り込んだのもあってスイスイ滑ってきてたよ

P1080311.jpg

パパはパークに入ってキッカー飛んだけど

・・・・・

まぁパパも久々だしね(笑)

1本滑り下りてママは休憩

売店見たりブラブラしてちょうどホールのテレビで東日本大震災の追悼式典が流れてたので見てました

そしたら館内のってか安比全体の放送が追悼式典のラジオになり14時46分に皆で黙祷しました

皆立ってその時間は皆黙祷してた

後から降りてきたパパと京に聞いたらちょうどゴンドラ降りたところで皆板とかおいて頂上でも黙祷してたみたい

この日は全国各地で追悼イベントもやってたみたいだね

1年あっという間だったなぁ~

まぁ、そんな感じで頂上で黙祷したパパたちも降りてきて3人でレストランで休憩

そして京がゴンドラは疲れたって言うから3人でリフト行ったよ

P1080312.jpg

もうパーク行かないとか言ってたんだけどせっかく来たんだし~って言ってパークの方へ

まぁ結果は(笑)

ビデオにちょっといけてないパパが残りました

そしてそろそろ託児所に迎えに行く時間

京は一人で滑ってる~って言うから京を置いてパパと2人を迎えに行ったよ

行ったら悠真く~ん颯汰く~んって呼んでくれて悠真は元気いっぱいに登場

颯汰はミルク飲んで1時間半くらい寝たみたいで起きておやつ食べておむつ取り替えてるとこだったらしくまた泣いてた

悠真は他のお友達とブロックや新幹線で遊んだみたいでスタッフの人もお友達と仲良く遊んでたまに颯汰君におもちゃ貸したり見せたりしてお兄ちゃんしてましたよ~って

悠真にも聞いたらおかしも食べたしブロッコリー(ブロックの事)で遊んで楽しかったよ~って

保育園に行かないって言ってる悠真には保育園の予行練習みたいになったかな??

悠真行く保育園と同じ??って言うからもっとお友達いて楽しいよ~って言ったら保育園いく~って言ってたけど数日後にはまた行かないって

まぁでも親の予想に反してお利口さんで過ごしてくれてたみたいで良かった

泣かないだけでも凄いぞ

帰るときも元気にバイバ~イって言ってたし

そしてチビーズもウェア着てまたゲレンデへ

P1080316.jpg

悠真ボードやりたいって言うからパパがリフトで連れて行ったよ

でもやっぱ急だし全然だめでパパにもたれかかって滑ってきてた

まぁ疲れもあるだろうしパパへの甘えいっぱいで滑ってきたよ

P1080320.jpg

パパ、ありがとうね

悠真が滑ってる間は颯汰と戯れてた

P1080317.jpgP1080318.jpg

颯汰寒いのに付き合ってくれてありがとうね

来年はたくさん雪遊びしようね

そして悠真戻ってきてから寒いから中に入って颯汰おんぶして悠真とゲーセンでちょっと遊んでたよ

そしたら京がもう疲れた~って戻ってきて2人でゲームやってたよ

P1080322.jpg

にぃが手加減してくれたから悠真の勝ち

P1080323.jpg

P1080326.jpg

そしてクレープにソフトクリーム食べて

P1080327.jpg

一人で滑ってたパパも戻ってきたよ

P1080328.jpg

最後は調子よかったみたい

ビデオにはおさまってないけどね(笑)

そしてお土産買ってとりあえず車へ

パパが自分のボードとママのボード片方ずつ装着して滑って行ったよ

P1080330.jpg

持った方が早かったんじゃない??

悠真はまだソフトクリーム食べてるし

寒いからなかなか溶けないしね

P1080332.jpg

パパはなかなかコツをつかんでたよ(笑)

P1080333.jpg

そして荷物を積み込みちょうどイルミネーションも点灯したので車をホテルの方に持っていきイルミネーションを見に行ってきたよ

途中SHOPに立ち寄りサングラスかけて二人ともかっこいいじゃん

P1080334.jpg

イルミネーションの前にかまくらあったから入ってみたよ

P1080336.jpg

ちゃんと骨組みしてあるかまくらだった

イルミネーション見るのは本当久々

P1080338.jpgP1080342.jpg
P1080362.jpgP1080341.jpgP1080339.jpg
P1080344.jpg
P1080351.jpg
P1080353.jpg

どれも凄いキレイ

そして奥には新幹線とかぼちゃの馬車もありました

P1080345.jpgP1080346.jpg

P1080347.jpg
P1080348.jpg

颯汰はずっとおんぶでキョロキョロって見てたよ

京も悠真も安比のイルミネーションは初めてだしね

今度はゆっくり泊りで行きたいね

パパが赤のライトの下で赤いパパに変身

P1080354.jpg

それを見た子供達も真似っこ

P1080355.jpgP1080356.jpg

皆こわ~い

こんな感じで安比を最後まで満喫

もう6時だし安比のレストランで夕食食べて

P1080365.jpg
P1080366.jpg
P1080367.jpg

安比の喫茶ぱぱなっしゅって言うお店おいしくってお勧めです

帰りはママの運転でお疲れのパパには後ろでお酒飲ませて帰りました

パパも子供達もお疲れだけど楽しい一日だったね

また来年も行こう

























▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/870-392c03df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
