TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
颯汰1歳誕生日☆
なんだかんだバタバタな毎日で更新できず4月になってしまった

3月はちょっと悪いことが続く私達夫婦ですが3月は一大イベントの颯汰1歳の誕生日がありました

色々あったけど無事1歳を迎えられて安心しました

誕生日は25日ですが前日の24日に誕生日会をやりました

ママは今回も飾り付けに頭を悩ませながら結局近くなるまで取りかからず2日前くらいからバタバタ

風船をメインにしました

前日には実家でキャラチョコも作り、飾り付けも前日に半分やって当日ゆっくりできる~なんて思ってたら朝足りないものを買いに出てちょっと準備スタートが遅れちゃって結局バタバタ

でも無事皆の手伝いもあり準備完了

飾り付けはこんな感じに

P1080661.jpgP1080667.jpg

悠真の1歳の誕生日の時は横断幕と風船がセットので飾り付けしたんだけどそこのお店もうやってなくって今回は自分で可愛い風船用意したり横断幕作ったり

P1080663.jpg

急遽急いで作ったわりにはなかなか良くできたかな

お花も風船で作ったよ

P1080653.jpg

何回か風船割ったけど意外とコツつかめて大きいの4つ作った

全体に風船をつなげたのを飾り

P1080698.jpgP1080651.jpg

上から風船ぶら下げて悠真の時も使った飾りもぶら下げて

可愛いバナーも見つけたから買ってこんな感じに

P1080645.jpg

1歳の誕生日でしか使えないけど・・・(笑)

P1080729.jpg

後はお家のペーパーガーランドも

P1080647.jpg

悠真が仮面ライダーもって言うから飾ってあげた

P1080644.jpg

他にも風船いっぱい飾って風船のお部屋になりました

P1080641.jpgP1080652.jpg

悠真の時使ったバルーンにヘリウムガス入れて新しいバルーンも1つ買ったよ

P1080671.jpg
P1080670.jpg

後はコルクボードに颯汰の1年間の成長を貼り完成

P1080655.jpg

注文してたお餅も届き

P1080512.jpg

悠真と同じところに注文しました

ケーキも何とか無事完成し

P1080571.jpg

お料理も準備OK

P1080530.jpg
P1080531.jpg

お寿司、ハンバーグ、マカロニサラダ、焼き鳥、フライドポテトにホットドックと盛りだくさん

颯汰の誕生日なのに颯汰のプレート質素でごめん・・・

P1080533.jpg

家の親も招待してて皆そろってスタート

P1080527.jpg
P1080529.jpg
P1080532.jpg

悠真は大好きじじのとこでご飯食べて颯汰はばばちゃんからご飯もらってママは楽~

P1080534.jpg
P1080535.jpg

そしてプレゼントタイム~

順番に颯汰へプレゼント渡したよ

何もらったのかな??

にぃからはトミカ2台

P1080540.jpg

やった~一緒に遊べるね

ばばちゃんからはシロフォン

P1080541.jpgP1080675.jpg

叩くの大好きな颯汰は気に入ってた

音階もちゃんとしてて長く使えそうだね

ちっちからはおもちゃとぬいぐるみ

P1080546.jpgP1080701.jpg

颯汰がもらったのにお兄ちゃん達がはまってるよ

P1080542.jpg

ばぁばからはドラえもんの大きなぬいぐるみ

P1080616.jpgP1080617.jpg

ふわふわの手触りが颯汰好み

おばあちゃんからは

P1080619.jpg

颯汰の欲しいもの買おうね

そしてパパとママからはおっきいワンちゃんのぬいぐるみ

P1080569.jpg

颯汰は毛布とかふわふわしたものが好きだから何か買おうか迷ったけどおもちゃは悠真の時かったのとかいっぱいあるしぬいぐるみにしてみました

同じことを思いぬいぐるみ被りしたけど(笑)

気に入ってくれたかな??

皆いっぱいありがとうね

颯汰たくさんもらって良かったね

P1080537.jpg

プレゼントで遊びたいところだけど早速メインイベント

一升餅背負って歩けるかな

悠真はなかなか歩けなくて座って泣いたりして3回くらいチャレンジしてお菓子でつってやっと歩いたけど

餅袋とねじり鉢巻きは嫌がらずつけパパが餅を入れてくれたよ

P1080548.jpg

ハイスタート

P1080549.jpg

餅を背負っててもいつもと変わりない力強い歩き前進

皆で手を叩いて凄~って言ってたら颯汰もそれを見て真似してパチパチ

P1080551.jpg

しゃがんでもすぐ立つし餅2升でもいけるんじゃないって感じだった

P1080558.jpg

泣くこともなく偉かったよ

皆そのまま写真撮って

P1080562.jpg

京と悠真も餅ふくろつけて遊んでた

P1080563.jpg
P1080566.jpg

そしてお料理もいっぱい食べたしケーキの時間

はっぴば~すで~そうた~

P1080579.jpg

今回ドリームキャンドルってのを見つけて買ってみたんだけど花火に点火して花火が終わると花びらが開きハッピ~バ~スデ~の音楽流れてろうそく回転して

なかなかいい感じの商品でした

颯汰はふぅ~ってできないから代わりに悠真が

P1080582.jpg

なかなか消えなかったけど頑張って消しました

両おばあちゃんと

P1080586.jpg

いちごゼリーも作ったよ

P1080590.jpg

颯汰はぱぱからちょっとだけスポンジ部分貰ってたよ

P1080592.jpg
P1080593.jpg

やっぱ悠真の時もそうだけど上にお兄ちゃんがいるとお兄ちゃん達と一緒のものを食べたくてアピールするんだよね

満足そうな顔

ワンワンのチョコは颯汰食べれないから京と悠真で食べたよ

P1080605.jpg
P1080607.jpg

美味しいって

京はじじとも一緒に

P1080608.jpg

じじは次の日仕事で早いって事で8時過ぎには帰宅

その前に颯汰とじじで

P1080040_20120403115540.jpg

最初来たとき抱っこした時はしばらく振りに会ったからかちょっと泣きそうだったけど帰るときは大丈夫だったね

P1080595.jpg

颯汰は初めてのポークビッツも手づかみで上手に食べてた

P1080615.jpg

悠真はやきとり食べて口の周りすご~い

P1080621.jpg

ばばちゃんも帰宅しこんな感じで楽しい誕生日会もお開き

悠真は颯汰がばばちゃんからもらったシロフォンで歌うたいながら叩いてた

P1080626.jpg
P1080627.jpg

颯汰は悠真が遊んでるものに興味あるから奪い合い

結局悠真はなんだかんだいって怒ってるけど貸してあげてる

a href="http://blog-imgs-19.fc2.com/y/u/k/yuka26/P1080629.jpg" target="_blank">P1080629.jpg

っていってももともと颯汰のなんだけどね(笑)

よっぱらいパパは子供達に飛行機~してくれた

P1080609.jpg
P1080613.jpg
P1080611.jpg

おっきい飛行機からちっちゃい飛行機まで飛んでた

そんな酔っ払いパパはプレゼントの袋に入り~

P1080633.jpg

じゃ~ん

P1080634.jpg

そして子供達を袋に入れて揺らして遊んでた

P1080637.jpg
P1080639.jpg

悠真は喜んでもう一回~ってやってたけど京はちょっとギブってた(笑)

本当酔っ払いパパには参っちゃうね

楽しい誕生日会でした









▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/871-d62d114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
