TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
☆アンパンマンミュージアム☆パート1☆
5月12日13日で仙台にプチ旅行行ってきました

本当は3月中旬に行く予定を立ててたんだけど急遽行けなくなり再度予定を立てて行きました

今回の目的はアンパンマンミュージアムとポケモンセンター

そして3月末にパパの弟のとこに3人目が産まれたので会いがてら夜一緒に食事をすることに

2日しかないお休みを有効活用するために朝5時出発

っていってもなんだかんだで5時半くらいになったけど

悠真はアンパンマンミュージアムに行くために保育園1週間頑張ったんだよね~

京もポケモンセンター行くために金曜日遅くまでかかり宿題全部終わらせたしね

パパとママは4時半くらいに起き準備してたら悠真が『今日アンパンマン』って起きた(笑)

起きて第一声がそれかい(笑)

よっぽど楽しみにしてたんだろうね

皆眠い中出発

P1090564.jpg
P1090565.jpg

いってきま~す

とりあえず早起きした子供達は車の中でひと眠り

ママも寝ないつもりが前日も遅くまで準備してて眠く寝てしまって

パパごめんよ~

でも車の中だからかやっぱゆっくり寝れずママも子供達も1時間位寝て起きちゃった

途中サービスエリアによりパパが朝作ってくれた朝食を食べたよ

P1090567.jpg
P1090569.jpg

そしてまた出発

P1090570.jpg

まだ~まだ~と悠真

もう少しだよ~

そして仙台到着

パパ運転お疲れ

まずはAERに入ってるポケモンセンター東北へ

P1090573.jpg

3.11の大震災後に東北の子達に元気をって事でつくられたらしい

ポケモンセンターって言っても特に何があるってわけじゃなくSHOPだから京は限定ものや欲しいものいっぱい見てた

颯汰はポケモンに変身(笑)

P1090571.jpg

ポケモンくじやったけど悠真は3等、京は4等だったね

京はここで思う存分買い物したよ

P1090572.jpg
P1090766.jpg

そして展望台があるって事で屋上まで上がったよ

DCIM0129.jpg
P1090574.jpg
P1090575.jpg

いい眺めだったね

京が反対側にある壁に向かって興奮して走って行ったときはびっくりしたけど(笑)

景色が反射して壁じゃないと思ったらしい

ポケモンセンターも堪能していよいよ今回のメインのアンパンマンミュージアムへ

P1090577.jpg

駐車場へ

駐車場も一つ一つに番号にキャラクターが書いてて可愛い

DSC_0758.jpg

本当中はアンパンマンの世界って感じでゴミ箱もアンパンマンだし

P1090579.jpg

トイレもアンパンマン

DSC_0678.jpg
P1090660.jpg
P1090661.jpg

ここで買ったお茶にもアンパンマンついてた

DCIM0158.jpg

座るとこもアンパンマンの絵が貼ってた

DSC_0568.jpg
DSC_0569.jpg
P1090581.jpg

お天気が良くって本当良かったね

まずは有料ゾーンのミュージアムへ

ここから写真が増えま~す

入口にはおっきいアンパンマンがいたよ

DSC_0576.jpg

そして中を入るとまずは“おでむかえひろば”

P1090590.jpg

きゃ~なんか子供達よりもママが興奮する~(笑)

そこまでアンパンマン好きなわけじゃないけど可愛いわ~

皆それぞれ自由に動き回ってみてた

P1090585.jpg
P1090586.jpg
P1090587.jpg

子供達にまざってパパも楽しそうじゃん

写真撮ろうと思っても興奮のあまりふざけてなかなかとれなかったり(笑)

P1090589.jpg

続いて先には“パンこうじょうのおか”

パンこうじょうの中でパンを焼いたり作ったり

P1090592.jpgP1090604.jpg
P1090594.jpgP1090603.jpg

京も全然楽しんだたし悠真はもちろん颯汰も凄く楽しんでて良かったよ

京なんてかまどの前から動いてなかったし

颯汰よだれ垂らしてパン食べたいのか(笑)

館内にはおもしろウィンドウって壁や床にこんな可愛いしかけも

P1090591.jpg

京はこれ全部見たって自慢げに話してた

DSC_0593.jpg

颯汰はこれに大興奮なのか指さして『おっおっ!!』って口とがらせてた

P1090597.jpg
P1090598.jpg

悠真はチーズのお家に入ってワンワンワン

P1090596.jpg
DSC_0592.jpg

パンこうじょうの前にはジャムおじさんとバタコさんがいて颯汰は叩いたり食べようとしたりしてた

P1090601.jpgDSC_0596.jpg

パンこうじょうの窓にはおむすびまんとこむすびまんも

DSC_0589.jpg

続いて“わんぱくランド”へ

ちょっとした遊具や遊べる感じ

アンパンマン号もあって3人で乗ったよ

P1090611.jpg
DSC_0599.jpg
P1090608.jpg

意外とここはあまり京も悠真もくい付き悪くすぐ次のゾーンへ

颯汰は遊びたかったみたいだけどここはちょっと颯汰はまだ歩くの不安定過ぎて危ない

P1090606.jpgP1090612.jpg

次は“みんなのまち”

DSC_0606_20120525110516.jpg

アイスクリーム屋さんや

P1090615.jpg

お寿司屋さん

P1090618.jpg

どんぶり屋さんも

P1090620.jpg

ゆうま丼も完成

P1090622.jpg

中はこんな感じ

DSC_0613.jpg
DSC_0614.jpg
P1090624.jpg

他には交番もあったよ

DSC_0620.jpg
DSC_0621.jpg
DSC_0619.jpg

捕まっちゃったよ~だして~(笑)

あとは食ぱんまん号もあったし~

P1090630.jpg

ばいきんUFOもあった

P1090616_20120525173732.jpg

次は“たんけんランド”

入口入ったらこんなかんじ

P1090632.jpg

近くに京しかいないから一人でハイチーズ

P1090633.jpg

なかはこんな感じで可愛い

DSC_0624.jpg
DSC_0625.jpg
DSC_0627.jpg
P1090647.jpg

悠真も颯汰も見入ってたよ

P1090635.jpg
P1090640.jpg

後ろの通路にちっちゃい小窓ついててその中はこんな感じなんだけど

P1090642.jpg

めちゃ覗いてる颯汰(笑)

P1090644.jpg

こんなのもあったよ

P1090645.jpg

ここを出たとこにSLマンがいて皆で乗ってハイチーズ

DSC_0633.jpg

前からも

DSC_0636.jpg

ちょっと長いので続きはパート2で☆
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/886-9e67d017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
