TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
小川原湖キャンプ☆
先日6月16~17日に家族5人で小川原湖のキャンプでキャンプしてきました

土曜日午前中はパパは仕事、京もサッカー、悠真も保育園

午後買い出しして出発しました

ついて皆でテント張ったり準備

虫嫌いのママの為にパパが虫除けいっぱい買ってきて芝に吹き付け

P1100139.jpg

その上にテントとタープ張ったよ

京がパパに手伝って頑張ってくれました

まだ半人前以下だけどこれから頑張ってアウトドアにぃちゃんにならなきゃね

悠真はテント張ってる横でトントントンって遊んでた

P1100140.jpgP1100141_20120620183030.jpg

何本も並べてクイをさしてました

ずっとベビーカーに座らせお菓子を食べさせてた颯汰も降りたくて暴れだし準備終わってないけどしかたなくおろした

P1100142.jpg

颯汰もお手伝いしてるつもりかな

何するかわかんないから目が離せない

ママテントの中に布団運んで出てきたら誰も見てなくって隣の人達のとこまで行ってたし

本当に行動範囲も広いしアクティブで大変

まぁそんな中とりあえず完了

P1100149.jpg
P1100150.jpg

うんいい感じ

隣がすぐ公園で子供達はパパと公園で遊んだよ

悠真やりたいやりたいってでも一人でできないからパパに抱っこで

DSC_0870.jpg
DSC_0872.jpg

これができるパパが凄い

悠真よかったね

P1100147.jpg

京は颯汰と一緒に乗ってくれたよ

DSC_0876.jpgP1100144.jpg

一人では乗れないからバンバンって叩いてのせろ~って(笑)

P1100148.jpg

にぃと悠真と建物の一番上まで登って行ったよ

DSC_0864.jpg
DSC_0866.jpg

一眼の望遠で撮ったよ

その後一回降りてあとから颯汰も一緒に連れて行ってくれてた

DSC_0877.jpg
DSC_0879.jpg

途中からママは夕飯の支度

P1100152.jpg

子供達はパパとサッカーやって楽しんでました

今回は炭を使わず全部コンロで料理したよ

子供達もお腹すいた~って戻ってきたよ

P1100151.jpg

今年のママからの父の日のプレゼントはアウトドアグッツにしたんだけどその一つに飯ごうも買ったんだけど今回のキャンプはおにぎり持ってきたりパックのご飯温めたりせず早速飯ごう使ってご飯もたいたよ

P1100153.jpg

初めてだったけどなかなかいい感じで仕上がった

出来たてのご飯とおかずで夕食

P1100158.jpg

アスパラベーコンに水餃子、ナゲットにミニホットドック、卵焼き、せせりにもやしと豚肉炒め

パパは冷めたのをあっためながら食べてたよ

P1100157.jpg

今年は颯汰初めてのキャンプ

まだ何をするにも危なっかしいし何でも口に入れちゃうし黙ってないし結構大変

それに加えてまだ悠真も大変だしでもとりあえず皆ご飯食べてパパとママも食べて飲んで~って出来たよ

P1100154.jpg
P1100155.jpg
P1100156.jpg

ポツポツポツって雨が降り出してきて急いで花火~

P1100160.jpgi02309.jpg
i02311.jpg

颯汰今までは花火見てるだけだったんだけどパパが颯汰にも持たせてみたよ

P1100163.jpg

そしたら上にあげるわ振るわでびっくり

パパが手を押えてても動かそうとするし

P1100165.jpg
P1100171.jpg

悠真は1歳半前位から一人で持たせても上手にやってたからその感覚でいたから颯汰の行動にびっくりしたけど普通は危ないとかわかんないからこうなるよね

でも花火楽しかったのか終わるともう一回って催促してた

最後は皆で線香花火やっておしまい

i02315.jpg

子供達はテントの中で遊んでたよ~

i02329.jpg
変顔~(笑)

i02337.jpg
i02335.jpg

颯太は出たいよ~って

あまり中で遊んでてくれなくってゆっくりできない~

i02321.jpg

結局悠真も中入ったり出たりで大変だった

なんだかんだで10時過ぎくらいに寝て颯太も寝たんだけど颯太は夜中に泣いて起きちゃって

やっぱいつもと違うからかな~

しばらくパパとママが交代で抱っこしながら飲んでたよ

そしてママたちも就寝

悠真は相変わらず早起き

颯太も起きちゃっておんぶしながら洗い物したりと

ぼちぼち京もパパも起きて子供達はまた公園に遊びに行ったよ

DSC_0886.jpg
DSC_0893.jpg
DSC_0894.jpg

京と悠真がシャボン玉やってそれを颯太が喜んでた

その間ママは朝ごはんづくり

そして天気も良くなって外にテーブル出してご飯食べたよ

i02343.jpg
i02345.jpg

パンも焼き立ておいしそ~う

i02347.jpg
i02349.jpg

パンにご飯に野菜炒めにウィンナー、卵焼きなどなど

お外で食べるのは気持ちいいね~

i02355.jpg

颯太はなにやら思い通りにいかないのか泣いてるし

i02361.jpg

ご飯食べて満足な颯太

i02362.jpg

パパとママはまた雨降ってくればだめだから片付けして子供達はお着替えしてまた公園で遊んだり

車の中で頑張って着替え中

DSC_0900.jpg

パパがとったこの写真なかなかいい

DSC_0899.jpg

颯太はメロンに夢中

DSC_0897.jpg
i02366_20120625110227.jpg

片付けもだいたい終わりママたちも公園に

颯太はあっち行ったりそっち行ったり

DSC_0902.jpg
DSC_0904.jpg

京VSパパ悠真

DSC_0907.jpg
DSC_0909.jpg

やっぱパパのほうが早いね

京残念

DSC_0910.jpg

パパ~何やってんのさ~(笑)

DSC_0911.jpg
DSC_0912.jpg
DSC_0913.jpg

悠真パパ見て笑ってるし

DSC_0914.jpg
DSC_0915.jpg

そんな悠真パパの真似か

みんなそれぞれ遊んでるから颯太にかまってあげてなく僕もこれ乗りたいな~

DSC_0917.jpg

写真撮らなかったけどパパと乗ったよ

京とパパはてっぺんまで登ったよ~

DSC_0916.jpg
i02373.jpg

数年前まではビビりで絶対登れなかったけどすごいじゃん

悠真も頑張ってたけどまだ無理だね

i02375.jpg
i02369.jpg

颯太も一人で上がったりして遊んでた

i02377.jpg

アクティブだわ~

最後にトランポリンやったよ

パパピョンピョンはねたら悠真ひっくり返った(笑)

i02462.jpg

颯太も~ピョンピョン

i02466.jpg

京来てピョンピョンはねたら悠真と颯太転んでた~

i02470.jpg

悠真も颯太もにぃみたくピョンピョン

i02472.jpg

また2人で転んでるし

i02474.jpg

颯太めちゃ楽しんでた~

またトランポリンやろうね

そしてお昼近くなり出発

近くの道の駅寄ったよ

展示してる船に乗って

i02478.jpg
i02482.jpg

鯉に餌あげて~

i02492.jpg
i02496.jpg

これポン菓子だから普通に食べれるんだけど颯太食べてた

i02505.jpg
i02509.jpg
i02501.jpg

最終的にパパに鼻に入れられてたけど(笑)

気にならないのかとることもなく

i02513.jpg

餌あげてたらじじ発見

i02523.jpg

偶然来てたみたい

そしてみんなでソフトクリーム食べて

i02525.jpgi02526.jpg
i02527.jpg

ほうれん草ソフトで颯太の口の周りは緑になってるし

こんな感じで1泊2日のキャンプ終了

2年目に行ったときは悠真1歳半前だったけど今の颯太よりもう少ししっかりしてたしでも今は悠真もまだ手かかるし颯太なんてめちゃ大変な時だから結構ゆっくりできたキャンプではなくバタバタ疲れちゃったな

でもちょっとストレス発散になったかな

また秋あたりでもいけたらいいね


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/895-1117921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
