TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
小川原湖しじみ採り☆
7月8日は毎年恒例の小川原湖しじみ採りに行きました

前の日実家にお泊り

お父さんは日曜日用事あって早めに帰るから別々で現地集合

うちらが着いたらお父さんは先にしじみ採ってた

天気は・・・ん~いまいち

子供達はお母さんに任せてママもシジミ採りに水の中へ

つめた~い

京も今年はいっぱい取るぞ~って意気込んで入ったけど

P1100664.jpg
DSC_0948.jpg

さむい~って

悠真も颯汰も着替えて遊ぶぞ~

P1100666.jpg

この後姿

DSC_0951.jpg

一生懸命砂遊び(笑)

P1100670.jpg

下に降りればいいのに

悠真も足水に入れてつめた~いって

P1100668.jpgP1100669_20120716215537.jpg

去年は砂はいるといや~とか言ってたけど今年は大丈夫みたい

おにいちゃんになったね

P1100671.jpg

それぞれ楽しく遊んでて何より

じゃあママもいってきま~す

そしてママしじみ採ること1時間弱

P1100673.jpg

上半身まで濡れながら頑張りました

京は今年も全然とれてな~い(笑)

P1100674.jpg

でも網に穴あいてて途中落としたりしてたから本当はもうちょっととれてたよ

ママがしじみを採ってる間に颯汰ちょっと水の中で転んで濡れちゃってた

とりあえずお昼だし子供達は濡れちゃってるから一回お着換え

颯汰はミルクも飲んでおなかいっぱい

P1100677.jpg

そしてお昼準備してる間シャボン玉やって遊んでたよ

DSC_0957.jpg
DSC_0959.jpg
P1100678.jpg

颯汰も追いかけて喜んで遊んでた

DSC_0956_20120716222436.jpg

そうしてる間にご飯の準備もできた~

P1100680.jpg

お弁当とおにぎり作ってきたんだけど餃子焼いたりとれたてのしじみで味噌汁作ったり

いただきま~す

P1100682.jpg
P1100684.jpg
P1100686.jpg

颯汰も食べてる

P1100681.jpg

一回上がってまた採りに行ってたじじも戻ってきたよ~

P1100687.jpg

皆でお昼も食べてパパとお父さんはしじみ採りに

DSC_0967.jpg

真中はよその人~

子供達は砂遊び

DSC_0969.jpg
DSC_0970.jpg
P1100688.jpg

いっぱい汚して遊べ~

そしてママはまたしじみ採りに行ったんだけど午後になって波も高くなりさっきと同じとこではちょっと顔まで水が~

だからお父さんがとったのを仕分けしたり

それだとお父さんもどんどんすくい上げて倍とれる

1時間くらいでお父さんは用事があるから戻らないとと

ママも一回上がって子供達とハイチーズ

DSC_0983.jpg

そしてじじばいば~い

だんだん天気も良くなり悠真も水に入ってた~

DSC_0988.jpg
DSC_0990.jpg
P1100690.jpg

悠真すごくいい顔してる~

京も颯汰も砂遊び楽しんでた

P1100691.jpg
DSC_0993.jpg

ママはまた入ってパパの仕分け係りに

京も天気良くなったからまた入ったよ~

3時近くなりしじみ採り終了

京も短時間で少しとれたよ~

P1100693_20120716230950.jpg

悠真も去年は砂嫌~とかって言ってたのに今年は砂まみれ (笑)

P1100699.jpg

みんなでシャワー浴びてさっぱり

颯汰はお昼寝しないでずっと遊んでたから寝ちゃった

P1100700.jpg

パパも寝むそう~

お疲れ様だね

ちょっとおなかすいて残ったの食べたり

P1100702.jpg
P1100703.jpg

そしてみんなでお片付け

悠真もお手伝いしてくれたよ

P1100704.jpg

こんな重いテーブルまでがんばって運んでくれた

P1100705.jpgP1100707.jpg

みんなお疲れ様

P1100711.jpg

帰りの車で悠真も京も寝ちゃったよ

今年はしじみこんな感じ

P1100714.jpg

実家にも分けて我が家もうちに帰って砂抜きのため分けたよ

P1100721.jpg

いいね~

家について一回起きた悠真だけどこの状態でまた寝てしまい

P1100716.jpg

部屋に連れて行ってもずっと寝てました

P1100723.jpg

よっぽど疲れたんだろうね

そうそう颯汰めちゃ焼けた

そんな颯汰しじみ入れるザル頭にかぶってました

P1100719.jpgP1100720.jpg

来年もまたみんなで行こうね






▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/901-e436f99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
