TIES
プロフィール

☆諭香☆

Author:☆諭香☆
いらっしゃいませ~☆
毎日の出来事をちょっとだけ書いてみてる自己満ブログだけど末永くよろしくです(^。^)
素通り禁止だよ~!

FC2カウンター

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索


▲TOP
三沢航空科学館☆
8月19日は三沢航空科学館に行ってきました

前行ったのは京が5歳くらいの時だったから5年位前かな~

もちろん悠真と颯太は初

三沢までは道中1時間はかかったよ~

お菓子食べたりアイス食べたり

CIMG2307_20121128071618.jpg

パパのメガネにあってる

CIMG2305_20121128071617.jpg

そしてお昼頃到着~

CIMG2308.jpg
CIMG2309_20121128071622.jpg

天気も良くてよかったね

この日は恐竜展も開催されてて先に恐竜展行ったよ

CIMG2312.jpg

展示品いろいろあって~京はこうゆうの好きだからじっくり見てた

CIMG2313_20121128071642.jpg
CIMG2314_20121128071644.jpg
CIMG2315_20121128071645.jpg

悠真は自分のカメラで写真撮ってたし

DSC_0840.jpg

そして隣には恐竜の化石が

CIMG2317_20121128071646.jpg
 
これはでかい

CIMG2319.jpg

顔はこんな感じ

CIMG2322_20121128072421.jpg

向こう側に京いるんだけど食べられちゃいそう

みんなでハイチーズ

DSC_0849.jpg
CIMG2324.jpg

他にもこんな作られた恐竜もいたよ

CIMG2320_20121128072419.jpg

これは颯太ちょっと怖がってたけどあとは大丈夫だったし悠真も全然平気だった

なんか意外と少ししか見るとこなくあっという間に終了

なのですぐ三沢航空科学館の方を見に行ったよ

CIMG2326.jpg

航空ゾーンにはたくさんの飛行機たちが

実際に中も少し見れるようになってる

CIMG2328.jpg

飛行機だけじゃなくいろいろあるんだよね

気球とかもあった

体験もできてヘリコプターはそうなってるのってやつではヘリコプターが姿勢を制御するしくみを体感できたよ

DSC_0851.jpg
DSC_0853.jpg

ビデオ撮ってて写真は撮ってないんだけど京と悠真とママでプローブIVってのがあって浮遊感と瞬間的な自由落下が体験できるのに乗ってきたよ

a13_1.jpg

京は前来た時ここでないちゃったから悠真もだめかな~と思ったら悠真楽しんで笑ってた

そして科学ゾーンではいろいろな体験ができたよ

パイロット入門ではバランステスト

CIMG2329.jpg

視野テスト

CIMG2330.jpg

重力を感じよう

これは回転盤に乗って前後左右と様々な角度に体を傾けて、普段意識しない重力の存在を感じることができるんだって~

CIMG2360.jpg
CIMG2361.jpg

京やったんだけど楽しかったみたい

情報地球儀

レーザーポイントを当てるとその国の情報がわかるんだ

CIMG2362.jpg

写真ないけどスピードセルフチェックってのもやったよ

s15_1.jpg

7mの直線をダッシュして自分のスピードを測定し、動物や車、飛行機などのスピードと比較することができるんだ

悠真は9.5km・京は14.5km・パパ15.3kmでした

他にもジャンピング・グランプリン(自分のジャンプする姿を、普段見ることのできない角度から見ることができる)

画面で遊ぼうで月面を飛んだり、海の中をおよいだり

DSC_0856.jpg
DSC_0858.jpg

颯太嫌がってたけど

とかいろいろやったよ

楽しかったね

中もたくさん見たし外に行ったよ

CIMG2332.jpg

外でもイベントやってて屋台出てたりステージでは歌うたってたり

これは颯太に買ってあげたおもちゃ

CIMG2333.jpg

かき氷も食べたよ

DSC_0867.jpg
DSC_0868.jpg

めちゃ天気よくって最高だったね

CIMG2334.jpg

3人でハイチーズ

CIMG2336.jpg

外にはアスレチックなんかもあっていったよ~

CIMG2337.jpg
CIMG2338.jpg
CIMG2340_20121128104024.jpg
CIMG2341.jpg

そして外にも飛行機展示してて見に行ったよ

CIMG2343.jpg
CIMG2346.jpg
CIMG2352.jpg
DSC_0875.jpg


何も入れたよ

CIMG2347.jpg

パパなんて翼の上に立ってたし

DSC_0872_20121128104133.jpg
DSC_0873.jpg

なんかいいね~

悠真も京もかっこいい

パイロットみたい

CIMG2351.jpg
CIMG2349_20121128104131.jpg
CIMG2350.jpg
DSC_0882.jpg

違うのにも乗ったよ

DSC_0878.jpg

楽しかったね~

DSC_0895.jpg
DSC_0905.jpg

そしてまた館内に戻り2階見てなかったからちょっと見て

DSC_0912_20121128105108.jpg

颯太は飽きちゃってゴロンゴロン

DSC_0910_20121128105107.jpg

お土産買って帰ったよ

CIMG2365.jpg

悠真は飛行機・京は恐竜ストラップ

そして帰り小川原湖の近くでつりぼりってあって寄ってみたよ

悠真と颯太寝てたから3人でやってみたよ

CIMG2367.jpg

誰もいなくて貸切状態でめちゃすぐ釣れる~

CIMG2369_20121128110149.jpg
CIMG2371_20121128110150.jpg

なんも気にせずバンバン釣ってたけど1匹の大きさも結構大きいしバケツ見たらこんなにいっぱい

CIMG2372_20121128110151.jpg

でもみんなつりぼりに竿入れてたからそれ釣って終了

CIMG2374.jpg
CIMG2377.jpg

京はここに人に持ち方教えてもらったよ

CIMG2379.jpg
CIMG2380_20121128110840.jpg

かなり釣っちゃってお会計が不安

そんななかサービスで魚の処理してくれたよ

CIMG2382.jpg

金額は5000円くらいしてかなり痛い出費だったけど帰ってからおいしくいただきました

8月21日 (2)




▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuka26.blog60.fc2.com/tb.php/947-ffba4baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
